スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドライフは一日にして成らず

こんばんは!

少しずつ操作にも慣れてきた私ですが、どうしても分からないことがあります。

2012041301.jpg

キャノン(武器)が装着できないんです><

あっ、厳密に言うと装着は出来ているけど表示されないんです…。
右クリックした時に上図のようになっちゃいます。
装着箇所を変えてみてもダメですね~
街中だと銃刀法違反だからなのかなぁ。

まぁ、装着したからといって戦争ゴッコがしたい訳ではありません、キャッキャウフフしたいだけですw
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、こっそり教えてください;;

ひとまずキャノンの装着は諦めて、先日購入した服を別のアバターに着せてみました^^

2012041302.jpg

決まり過ぎてます^^

次に買うパーツはやっぱり髪かなぁ。
悪くはないのですが、デフォルトの髪はバナナの皮みたいでサラサラ感が全くないですからね^^;
その他に首回りが寂しいからネックレスとか、イヤリングやブレスレットとかアクセサリー類も欲しいなぁ…

でも残金は176L$www

2012041303.jpg

その後、フラフラとショップを回って物色していたら初めて見るメッセージ。

アダルト領域なんてあるんですね。
ちょっとグーグル先生に聞いたところ「General、Moderate、Adultの三つにコンテンツフィルタ分けしたレーティングというシステム」ですって。
場所検索で出てくる「G」とか「M」ってこのことだったんだ^^;
SecondLifeって自由度が高そうだから、フィルタリングを上手く使って全域が無法地帯にならないようにしているんですね。

分からないこと、初めて知ること、見ていない物、試していないことで一杯です!
まさに『セカンドライフは一日にして成らず』

2012041304.jpg

あっ、そうそう。
コメントでアドバイスを頂いたのでプロフィールを手直ししました^^


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかしたら普段は透明になってる状態で何かクリックするなりコマンド入れるなりのアクション起こしたら表示されるのかも。。。

Re:

>通りすがりさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
その後、あれこれしていたら表示されていた背中装備のキャノンも非表示になってしまいました><
ちょっとグーグル先生に聞いてみようと思います;;

No title

もしキャノンが入ってるフォルダにノートなど一緒に入っていたなら一度目を通してみるといいかもしれません^^
説明書きが書いてるかもしれませんよ^^

画面を見るとオブジェクトはきっちり表示されてるみたいなので、見た感じテクスが透明になってるように見えます。
もしスクリプト関係でテクスを表示させるとかの動作ならばスクリプト禁止のSIMだと動作しない可能性もあるので他のスクリプト許可されてるSIMで一度装着し直してみるのも手かもしれません^^

Re:

>通りすがりさん

いらっしゃいませ!

> もしキャノンが入ってるフォルダにノートなど一緒に入っていたなら一度目を通してみるといいかもしれません^^

いま見てみたら説明書と思われる「Readme」がありました。まずは一通り見てみます^^
結果はブログでお知らせしますね。アドバイスどうもありがとうございました!
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。